ボクシグ 日記 in アメーバ ブログ -3ページ目

ボクシング 日記十九日目

今日は大雨のため練習生が少なかった。
そして会長他有力練習生は他ジムへ遠征。代わりにトレーナーが居ました。

一通りのジムワーク(シャドー5ラウンド・サンドバック叩き5ラウンド)をこなした後、トレーナーの方にワンツーのフォームその他を見て貰いました。

「体重をもっと前足に。自分のアゴの高さを狙って打つ。ステップがバラバラになっちゃう。ゆっくりステップを踏め」
と言われた。ふむ。結構タメになるぞ・・・

今度はフックを見て貰おう・・・

ボクシング 日記十八日目

今日は一通りのジムワークのあと、サンドバックを叩いた。
そのとき、今月プロ試験を受ける練習生の方に「ボディならもっと足を縦に、振り抜いて体勢が崩れるほどに打て」と教わった。

ふむ。始めの一歩のPS2のゲームに出てきた感じぽい。
一気にボディへの攻撃のコツが掴めました。

明日日曜日は、他ジムヘ行って、スパーリング練習があるそうです。
参加メンバーは、やはりプロを目指して、既にプロ試験を受ける日程がおおよそ確定した選手ばかりの模様。

ふむぅ。速く自分もスパーリングしたいな。。

ボクシング 日記十七日目

会長に10月分の月謝を渡した。ふう。

一応のジムワークを終わらせて、サンドバックをひたすら叩いた。
体が硬い・バッグに近い と指摘された。それだけ。

サンドバックを合計10ラウンド
シャドー8ラウンド
ランニングマシーンを1ラウンド
やって終わり。

それとブックマークしてくれた方を公開する設定にしました。
トラックバックも常時OKです。

ボクシング 日記十六日目

通常のジムワークをこなす。それプラスランニングマシーンを30分やった。
疲れた。

ジムで余っていたボクシング雑誌を一冊貰った。
ワーボク(ワールドボクシング・雑誌名)は、あまり先輩は見ないんだってさ。



ボクシング 日記十五日目

アッパーをやってみた。ちょっと難しい。
腰と正しいフォームが、、ちょっと。

そういえば10月にはいるとジムに行ける日が週3になってしまうので、更新出来ないかもしれない・・・
なんか書くネタないかな・・


ボクシング 日記十四日目

フックのサンドバック打ちをする。もう大体コツは掴めてきた。
それでもやはり悪いフォームになってきてしまう。会長に指摘された。

ふむ。

アッパーの練習を盗む。プロ選手のアッパーのシャドーを見て、何か掴めるといいのだが。。
難しいな。アッパーて。

ボクシング 日記十三日目

フックの練習をひたすらやる。
会長とのミット打ちでは、フックは良い。ただワンツーがなあ。っと言われる。ふむ。
パパンッて打て。肩で打て。足をきちんとしろ。
と言われた。ううむ。悪いクセがついてしまったのか・・・

速く直そう・・・

ボクシング 日記十二日目

フックを会長から教えて貰う。水平に打つんだ。お前のは斜めになってる。
と言われた。雑誌には斜めの方が防御も攻撃にも良いとあったのだけれど・・・ま、基本からマスターしていけばいいのかな。。

というわけでひたすらフックの練習をしていた。
腰が痛い・・・

ボクシング 日記十一日目

フックを盗む。
会長と他の練習生がフックの練習をやっていたので、ついうらやましくてマネしてみた。
結構簡単だぞ・・・

腰の回転が大事っぽいですね。

ボクシング 日記十日目

シャドー5ラウンド
サンドバッグ10ラウンド
筋トレ2ラウンド

やって終わり。
サンドバッグ練習は、3ラウンド分、プロを目指す人用の練習メニューに特別参加させてもらいました。
2ラウンド後半から腕が他のジム生の速度について行かなくなりました。
プロを目指す人はこんなにも凄いのか。と思いました。

「毎日練習してればプロになれるよ」とはジムの先輩の先輩(自分とはあまり会話しないけど、先輩の先輩らしい)の弁です。